マルメロのふりをした果実

"Fake it till you make it."

6月7月の映画

今回の音楽

www.youtube.com

6月

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
シリーズ2作目。1作目は内容覚えてないけど見たことはある。
音楽をやりたくなる音楽だなあ。
河童って英語でもKappaなんだ。
異世界に移った瞬間の、ここはこういう場所ですよ~って設定を披露する描写好き。

7月

『バケモノの子』
あったかい気持ちになりたくて観た。渋谷だね。「親子」の愛だね。
前半が特にあったかい。
「バケモノの子」というキーワードは主人公が闘うときの1度しか使われてないとか、師匠を名前で呼んだことが一度もないのとかは解釈のしがいがあると思う。
想定しうる最悪の展開になったときに猪王山が「最悪だあ」って言うのわらっちゃった。
インタビュー記事で、猿のバケモノ役の大泉洋さんと豚のバケモノ役リリー・フランキーさんは顔が似ているからという理由で声優に起用されたとあとから知って、たしかになとなった。
アニメ映画だと『時をかける少女』『サマーウォーズ』が何度観ても好きで、どちらも細田守監督作品だけど、それ以降の作品に対しては特にファンでもないのはなんでだろうね。

映画をちゃんと見る体力気力がなくなってきてるなあ。
6月は毎晩、腹筋しながら歯磨きしながら英語と中国語の言語学習アプリをやるっていうのが習慣化できていて健康的でした。7月は……8月で再開します。