マルメロのふりをした果実

"Fake it till you make it."

ブログ記事を書くこと

ブログタイトルは暫定です。

デザインもちょっとずつ変えていきます。

 

数年ぶりにブログ記事というものを書いています。2011年ころは1-2日に1記事とかいう頻度で書いていました。すごい。ついでにTwitterも1日100ポストとかしていた気がします。廃人。2012-2014年は遠出したときの記録だけ。思い出としては取っておきたいけれど、いわゆる黒歴史なのですべて非公開にしてあります。顔文字とか、ネット上でのテンションとかがね、もう。ただ、書いている人の中身が全く変わったわけではないので、こうして書いている文章もあとから隠したくなるんだろうという自覚はあります。

インターネットの世界に入り浸っていたころの話はまた後ほど。

 

文章書くのがとてもとても不得意なので、小論文とかと違って自由度の高いブログでさえ、読み手に伝わりやすいように文脈言葉内容構成考えて書くの大変です。

こんな文章でさえ2時間くらいかけて書いています。つかれた~

そしてはてなブログ編集履歴が見られる機能に感動!!!

変遷を見ながら、文章力の向上を目指していけたらな、と思います。

 

元号が変わったからといって身の回りの状況や時の流れが大きく変わるわけではないけれど、一つの句切れ目として、気持ちを新たに、頑張って生きていこう~

 

……

記事タイトル、ブログは「する」ものなのか、「書く」ものなのか迷いました。記事なら「書く」ものに落ち着きますね。