マルメロのふりをした果実

"Fake it till you make it."

2021-01-01から1年間の記事一覧

8月9月の映画

8月、初めて自分の意思で映画館に行きました。今日はこれを聴きながらどうぞ。 www.youtube.com ***(8月)『都会のトム&ソーヤ』小学生の頃から、はやみねかおる先生の原作小説のファン。(以前このブログで同じ作者の、違うテイストの本を紹介したことがあ…

6月7月の映画

完全にメモ帳状態。 6月7月は少なめでした。 6月 『グランド・イリュージョン』1,2 カードを隠しながら身体検査をすり抜けるシーンをYouTubeのNGシーン集かなんかで見かけてから気になっていた。まだかまだかと観てたけど、そのシーンは第2作目だった。 こん…

4月5月の映画

Amazonプライムに加入しました。これで映画見放題。 後回し癖のせいで、4月の映画の記録を書きそびれ、5月分とまとめるも、書き終わったのが6月も終わる頃で、公開するのは7月に突入してからっていう。****『マスカレード・ホテル』アマプラ。ドラマ/サスペ…

映画の記録

家にこもって映画を見ています。そのままHDDのデータを消すのも惜しい気がして、でも映画評論家みたいな人たちがたくさんいるアプリやサイトに感想を書く勇気はないし、と思ったところで、だったらブログに書いちゃえばいいじゃんとなりました。 今回は、ス…