マルメロのふりをした果実

"Fake it till you make it."

100%好かれる1%の習慣

前回更新時からは生活のスタイルが変わって最近は規則正しい生活ができていますが、本を読んだり自分の勉強をしたりする時間が思ったより少ないです。

読んだものの感想をまとめられていないからまた読み直そう、と思っている本があるまま進んでいません。(毎回この文章書きそう)

 

社会人としての振る舞いが求められる今、ご縁を大切にしたい今に役立ちそうな背表紙を見つけたので15分でさらっと。

 

 

『100%好かれる1%の習慣』 松澤萬紀

 

客室乗務員として12年間勤務した著者の経験を交えながら、「毎日の行動を1%変えれば人生が変わる」という人付き合いのマナーがまとめられています。

 

マナーは所作ではなく、「相手を気づかう心」が大切である。

ひとつひとつは当たり前なマナーでも、習慣的に、気づかいを行動に移すことは当たり前を超える。その先に人の心を動かす感動があり、良いご縁が育まれる、ということです。

 

 

ポジティブな気持ちは言葉に、行動に表して、相手に伝えていこう。

 

100%好かれる1%の習慣

100%好かれる1%の習慣